トップ
に戻る
   
町内会
通信

連絡
掲示板

今泉駐在所
だより


 この掲示板は今泉町内在住の皆様相互間の連絡や、皆様と町内会評議員間の連絡などに使うことを目的に設置致しました。
町内会に対する要望・連絡・質問などは勿論ですが、情報・知識などをお持ちの町内の方への「質問」、「教えて下さい」、
「探しています」、「不要品あげます・売ります」、「ください・買います」など地域の皆様の情報交換・親睦の場としてご利用ください。

 なお、掲示板管理者が不適当と判断した発言は、お断りなしに削除させて戴くことがありますので悪しからずご了承下さい。
また、発言を掲載した、掲載しなかった、掲載を中止した、あるいは削除されたことによって発生したいかなる不利益等につきましては、 掲示板管理者、町内会は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承のうえご利用くださるようお願い申し上げます。
 不特定多数の方が閲覧します。個人を特定できるような情報(本名・住所・電話番号など)は記載しないで下さい。

ペンネーム  (本名禁止)
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事修正・削除用)   

[296] Re:[295] 騒音についてお願い 投稿者:地域の教育力 投稿日:2020/01/07(Tue) 06:59  

ご自分でお声かけなさったらいかがでしょうか?地域で子どもたちをきちんと育てていくという気待ちも大切かと思います。回覧で伝えて、その子の親だけが全てを教育するのではなく、〜〜していると困っている人がいるんだよ、と教えてあげるのも周りの大人たちがやっていくのも必要ではないでしょうか。その方が注意されたお子さんも地域での過ごし方を気をつけると思います。


[295] 騒音についてお願い 投稿者:しずか 投稿日:2019/10/06(Sun) 17:20  

住宅地でのボール遊びと公道上での遊びについて、お願いがございます。

道を占領しふさぐかたちで、ボール遊びをしています。

近隣の方の家の外壁にボールがあたったり、ガレージのシャッターにあたることもありました。

道路(例え路地であっても)は通行するためのもので、遊ぶ場所ではありません。

大きな声や、ボール遊びなどに、困っているひとがいます。

「公園に連れて行くのが面倒」「公園までが遠い」「目の届く家の前で遊んで欲しい」と

思ったりするのは「自分がよければ他人に迷惑をかけても構わない」という自己中心的な考えでも

あります。最近では、「公園内のボール遊びは禁止」となっているところも少なくないようですが、

だからといって道路(路地であっても)や私道で遊んでは良い理由にはならないと思います。

今泉青年広場でボール遊びはできないのでしょうか。

騒音によって気が休まりません。ボールの音を聞くだけでも具合いが悪くなります。

このまま、我慢した生活を送らなければいけないのでしょうか?

回覧板でも住民各位に周知できるよう文書を、どうかお願いできないでしょうか。

早急にご対応をお願いいたします。






[294] 騒音について 投稿者:しずか 投稿日:2019/09/19(Thu) 17:48  

以前、投稿させていただいたものですが、
毎日17時すぎても、子供が道路で遊び奇声を発している声に迷惑しております。
ボールをつく音も相変わらず聞かれます。
大人の声も聞かれます。
自宅には、寝たきりの高齢者もおり大変迷惑しております。



[293] Re:[293] 騒音について 投稿者:町内会総務部 投稿日:2019/05/27(Mon) 16:42  

>・・・内容確認後、削除していただけます様・・・

 削除致しました。お知らせありがとうございました。



[292] Re:[291] 騒音について 投稿者:町内会総務部 投稿日:2019/05/26(Sun) 07:57  

平素は町内会活動にご理解・ご協力を頂きありがとうございます。

> ここ数年前より、公道を公園の様にして遊んでいる子供がいます。
>・・・
> 回覧板や掲示板等で、注意を促す等して頂けると大変ありがたいです。

ご意見ありがとうございます。
次回月例評議員会で議題とさせていただきます。
参考までにご指摘の場所をお知らせ下さると幸甚です。

- 以上 -



[291] 騒音について 投稿者:しずか 投稿日:2019/05/26(Sun) 07:11  


町内会の皆様には、今泉の発展に御尽力頂いており
感謝しております。
いくつか気になる点があり、この度投稿させていただきました。
ここ数年前より、公道を公園の様にして遊んでいる子供がいます。
公道でボール遊びをする音が、家の中まで響き、時折どこかにボールをガシャーンとぶつける音も聞こえてきます。
ボールをつく音は、密集した住宅地では想像以上に響きます。
自分自身の子供の発する音や声が気にならなくても、よその子供の発する音や声が気になることもあるかと思います。
老夫婦や、病気療養中の人、子供の居ない家庭、
受験勉強中の人にとってみれば煩わしい以外のなにものでもありません。
子供のためのマナーを考え、今一度外で遊ぶなら「公園」で遊ぶことを徹底して頂きたいと思います。
子供は元気なのが一番ですが、周りの住民へのご配慮頂きたいと思います。
ここ数年、大変頭を悩ましており、苦渋の決断の上、こちらに投稿させていただきました。
回覧板や掲示板等で、注意を促す等して頂けると大変ありがたいです。
どうかご検討していただけますようお願い申し上げます。



[290] 無題 投稿者:LED 投稿日:2019/01/04(Fri) 20:52  

先日【12/26】に投稿した防犯灯切れの番号は「防犯灯4 2796 鎌倉市」でした 早々交換の程宜しく。


[289] LED外灯 故障! 投稿者:LED 投稿日:2018/12/26(Wed) 21:28  

今泉公園の横へ入った4件目(今泉2−28−xx?)のLEDが消えていますので交換願います。 外灯配置図を早く掲示ねがいます。
追伸)町内会長殿 外灯等の連絡先(評議委員のメンバー表が無いので)電話の手段が取れません。従ってPCを持たない又PCが出来ない高齢者の為にも町内役員名簿が唯一ですので配布願います。


[288] 無題 投稿者:迷惑してる人 投稿日:2018/05/18(Fri) 17:36  

毎日17:00頃に家の前の公園に散歩に来る方が居ます。
過去にベンチでプカプカとタバコを吸っていたので「市の条例で公園内は禁煙になっていますよ。」と注意したのですが「あん?」と逆ギレされました。
いつも公園と道路の間の排水溝に吸殻を捨てて行きます。
今日「あそこに吸殻捨ててかないでくれますか?」と注意しました。
やはり今回も逆ギレして「お前は誰にモノ言ってるんだ?」「お前は市かなんかの人間か?」「排水溝なんだから捨てていいだろ。」「だいたいなんでお前が?」「今泉の人間、みんなお前に迷惑している。」等々言われました。
公園にゴミを捨てていく子供・蛍の住む川にゴミを捨てる子供・タバコを公園内や川や道路に捨てて行く大人に注意する事。
おかしい事ですか?
それらをする人&黙認する人の方がおかしいと思うのは自分だけでしょうか?


[287] 防犯灯 投稿者:サンタ 投稿日:2018/01/22(Mon) 20:44  

白山神社から今泉不動のほうに向かって50メートルくらい行ったところの防犯灯がチカチカしてました。


[1] [2] [3] [4] [5]
処理  記事No  パスワード(記事修正・削除用)
- LightBoard -