トップ
に戻る
   
町内会
通信

連絡
掲示板

今泉駐在所
だより


 この掲示板は今泉町内在住の皆様相互間の連絡や、皆様と町内会評議員間の連絡などに使うことを目的に設置致しました。
町内会に対する要望・連絡・質問などは勿論ですが、情報・知識などをお持ちの町内の方への「質問」、「教えて下さい」、
「探しています」、「不要品あげます・売ります」、「ください・買います」など地域の皆様の情報交換・親睦の場としてご利用ください。

 なお、掲示板管理者が不適当と判断した発言は、お断りなしに削除させて戴くことがありますので悪しからずご了承下さい。
また、発言を掲載した、掲載しなかった、掲載を中止した、あるいは削除されたことによって発生したいかなる不利益等につきましては、 掲示板管理者、町内会は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承のうえご利用くださるようお願い申し上げます。
 不特定多数の方が閲覧します。個人を特定できるような情報(本名・住所・電話番号など)は記載しないで下さい。

ペンネーム  (本名禁止)
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事修正・削除用)   

[316] Re:[315] どんと焼き 投稿者:町内会長より 投稿日:2024/01/22(Mon) 18:45  

> 返信がどんど焼きが終わってからですみません。どんど焼きは町内行事で行っていませんが今後の参考にして下さい。
今泉地区では概ねバス停今泉〜福泉の間の地区を「下」、中町付近を「中」、白山神社付近を「上」と分けています。毎年どこの地区も、「上」は白山神社『大注連祭」1月8日に行い、「下」「中」は1月14日に行っています。今泉小学校付近「七久保」の方はいずれかの場所に行かれたら良いと思います。


[315] どんと焼き 投稿者:カッパ 投稿日:2024/01/07(Sun) 18:37  

掲示板に見られなかったのですが 今年のどんと焼き何時何処で行われるのか教えてください。


[314] 大田屋さんの自販機付近 投稿者:からし 投稿日:2023/07/22(Sat) 11:04  

5日前ほど
岩瀬中学校から徒歩で大田屋さんの自販機を買って今泉児童遊園の方に歩いていたら
あの大田屋さんから今泉児童遊園の道をはとても狭く道の作りも歩道の様な作りなのにバイクがフルスピードで後ろからきてクラクションもならさず私にかすりました。3ヶ月くらい前もその歩道みたいな細い道をフルスピードでバイクが走っていてとても危ないと思いました。そしてその先のふれあい介護センタの駐車場付近前道路で子供達がボール遊びをしていて車がフルスピードではないですが少しよそ見しながら車が走っていて
子供たちの遊んでて道に飛び出したボールに車がぶつかってました。そして、一台ならいいのですが大船側から来た車と今泉小学校から下る車も連なってきてて
大変危ないなと思いました。そしてその後はいつもみたいに車が全然こない今泉と今泉台になりましたが、
、もし子供たちがそのボールを拾ってたら、当てられた車は子供がボールをひろうまでゆっくり待っていますが反対車線からきた車は見えなくて危ないのでは?



[313] Re:[312] [311] 街灯について 投稿者:緑の山 投稿日:2023/06/04(Sun) 09:00  

町内会で対応いただけることがわかり、安心いたしました
早速のご対応、ありがとうございます


[312] Re:[311] 街灯について 投稿者:町内会長より 投稿日:2023/06/02(Fri) 12:35  

返信遅れてすみません、貴重なご意見ありがとうございます。
公園協会の方と相談したところ、来週中には改善するとの事です。
町内会では安心安全の町つくりを心掛けています、今後もこの様な意見がありましたらご連絡宜しくお願い致します。


[311] 街灯について 投稿者:緑の山 投稿日:2023/06/01(Thu) 13:35  

児童公園とふれあいの泉の間にある街灯についておうかがいをさせてください
木が生い茂り、街灯の光が届きづらく、ミラーが見えづらいように思います
植栽の管理については、町内会を経由して市役所の公園課に伝えていただくとよいとうかがいました
対応いただけると幸いです


[310] Re:[309] [308] [307] 通学路の小学生の歩き方、ボランティアの方の配置について 投稿者:町内会長より 投稿日:2021/10/28(Thu) 18:09  

貴重なご意見有難うございます。関心を持つと云う事が今の世の中、大切と思います。
今後もできることから、ご協力宜しくお願い致します。



[309] Re:[308] [307] 通学路の小学生の歩き方、ボランティアの方の配置について 投稿者:みかん 投稿日:2021/10/28(Thu) 13:58  

返信ありがとうございます。ボランティアは管轄外なのですね…知らずに意見してしまいすみませんでした。
ボランティアの後継者不足との事ですが、仕事へ行っているのでご協力できず申し訳ないです。
近隣の一意見として気にしている人もいるという事を心に留めて頂ければ幸いです。



[308] Re:[307] 通学路の小学生の歩き方、ボランティアの方の配置について 投稿者:町内会長より 投稿日:2021/10/24(Sun) 08:55  

返信が遅くなり申し訳ありません。見守りボランティアの方の配置は小学校と保護者会のお願いと思います。町内会ではボランティアの方の募集や応援を行っていますが直接の指導等は行っていません。またボランティアの方も高齢化や定年の延長で後継者不足です、ぜひ手お挙げて頂くと有難いと思います。
尚、柳が谷戸つばめ公園階段上は今泉台町内会の範囲なので今泉台町内会長にお会いした時お話ししておきます。


[307] 通学路の小学生の歩き方、ボランティアの方の配置について 投稿者:みかん 投稿日:2021/10/21(Thu) 14:03  

つばめ公園横の階段をのぼりきったところにボランティアの方が2名いることが多く、すぐ近くのT字路(一丁目側)にはボランティアの方がいません。
そのT字路を斜め横断したり左右に分かれてふざけながら歩いていたり、横に3人とかで並んで歩いたまま脇道から出てきたり…車を運転する人から見るとヒヤッとする場面が多々あります。
友達同士で帰っているとどうしても話に夢中になってしまい注意力が散漫になると思います。
ボランティアの方2名がいる階段上からヒヤッとすることの多い場所まで数mしか離れていないのでそこに立っていてもらえたら子ども達の安全を守れるのではないかなと思います。
通学中の子どもが被害に遭う事故のニュースを見るたびにこの辺もガードレールないところも多いし、住宅街で見通し悪いし…と心配になります。


[1] [2] [3] [4] [5]
処理  記事No  パスワード(記事修正・削除用)
- LightBoard -