トップ
に戻る
   
町内会
通信

連絡
掲示板

今泉駐在所
だより


 この掲示板は今泉町内在住の皆様相互間の連絡や、皆様と町内会評議員間の連絡などに使うことを目的に設置致しました。
町内会に対する要望・連絡・質問などは勿論ですが、情報・知識などをお持ちの町内の方への「質問」、「教えて下さい」、
「探しています」、「不要品あげます・売ります」、「ください・買います」など地域の皆様の情報交換・親睦の場としてご利用ください。

 なお、掲示板管理者が不適当と判断した発言は、お断りなしに削除させて戴くことがありますので悪しからずご了承下さい。
また、発言を掲載した、掲載しなかった、掲載を中止した、あるいは削除されたことによって発生したいかなる不利益等につきましては、 掲示板管理者、町内会は一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承のうえご利用くださるようお願い申し上げます。
 不特定多数の方が閲覧します。個人を特定できるような情報(本名・住所・電話番号など)は記載しないで下さい。

ペンネーム  (本名禁止)
タイトル
コメント
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事修正・削除用)   

[306] Re:[305] 町内会費(R3) 投稿者:町内会長より 投稿日:2021/05/19(Wed) 13:18  

 大変ご心配をお掛けして申し訳ございません。総会(書面表決)で賛成承認後、今年度の事業運営されるため会費集金も同様に進めるものと考えます。しかし組によってはすでに集金が終わっている組もあります。
 ホームページは只今リニューアル中でご不便をお掛けして申し訳ございません。今しばらくお待ちください。


[305] 町内会費(R3) 投稿者:on line 投稿日:2021/05/19(Wed) 10:31  

今年も町内会費は役員の書面表決(?)の決済後集金すると通知が有りましたが 何時その連絡を評議員を通して行われますか?
またこの折り出来るだけ町内の情報をこのホームページを通して流して頂きたい。


[304] Re:[303] 防犯灯 投稿者:町内会長より 投稿日:2021/04/08(Thu) 09:21  

 町内会に関心を持っていただき有難うございます。現在防犯灯の維持管理は市が行っています、TEL0120-933-790です。町内会では防犯部が窓口となっていますので組長さんにお聞きください。新設の防犯灯は町内会での負担となっています。
 HPは現在リニュウアル中でご不便をおかけして申し訳ございません。


[303] 防犯灯 投稿者:Imaizumi 投稿日:2021/04/07(Wed) 21:56  

現防犯灯の番号は鎌倉市のNo.表示になっていますが交換は市が行っていますか、連絡先は防犯係でなく直接市役所の部署とTelNo.を町内会報に掲示願います。過去の町内会計報告書ではこの費用が最高に必要で町内会費の値上げになったはずですいかがですか?(早々HPの防犯灯No,改定願います)。


[302] Re:[301] R3総会 投稿者:町内会長より 投稿日:2021/04/03(Sat) 14:40  

> 4月の新年度の総会はどんな形式で行われますか?回覧版での通知は有りますか?
日頃から町内会に関心を持って頂いて有難うございます。
コロナ禍収束がみえないため、4月の役員会で去年同様、書面表決にしようと考えています。決定次第、掲示板・回覧板でお知らせいたします。
ご理解ご協力よろしくお願いします。


[301] R3総会 投稿者:Imaizumi 投稿日:2021/04/01(Thu) 23:36  

4月の新年度の総会はどんな形式で行われますか?回覧版での通知は有りますか?


[300] 掲示板 投稿者:Imaizumi 投稿日:2021/03/15(Mon) 22:17  

何時からこの掲示板が使えますか?


[299] 今泉町内会総会 投稿者:総会 投稿日:2020/04/06(Mon) 22:13  

例年ですと今頃役員交代の総会の案内がありますが 今回は急に新組長の案内と集金の案内でした コロナの件で総会の延期か中止の案内を回覧か掲示板で通知して下さい、よろしく。


[298] コロナ問題 投稿者:相変わらず煩いオヤジ 投稿日:2020/03/06(Fri) 07:26  

コロナ対策として小中学校の長期休みが始まりました。
政府からも『不要な外出は控える様に』との御触れがありました。
にも関わらず風邪(?)をひいている子供が外で遊んでいるんでしょうか?
遊びが楽しくなってきたのか着けていた簡易マスクをそこら辺にポイ。
鼻水が出たのか鼻をかんだティッシュをそこら辺にポイ。
『そこら辺』というか公園なんですが。
その子の親はどういった考えで『疑い』のある子供を外出させているんですかね?
このご時世で来られてないかもしれませんが周辺施設を利用されている高齢者も散歩に来られる公園なのに。
小中学生のお子さんが居る家庭はもっと周知させる必要があると思います。
乳幼児・高齢者は重篤化するウィルスです。
自分たちは平気でも死ぬかもしれない人もいるんです。
その投棄されていたゴミも迂闊に触る事の出来ないゴミです。
もっと良識ある行動をとってください。


[297] Re:[296] [295] 騒音についてお願い 投稿者:相変わらず煩いオヤジ 投稿日:2020/02/25(Tue) 06:57  

横槍すみません。『 ご自分でお声かけなさったらいかがでしょうか?地域で子どもたちをきちんと育てていくという気待ちも大切かと思います。回覧で伝えて、その子の親だけが全てを教育するのではなく、〜〜していると困っている人がいるんだよ、と教えてあげるのも周りの大人たちがやっていくのも必要ではないでしょうか。その方が注意されたお子さんも地域での過ごし方を気をつけると思います。』との事ですが、道路上でボール遊びしたりする事を容認している大人がいるのが事実です。
近隣の迷惑している人が注意しようが自分の親が「そんな事は気にしなくていい。気をつけて遊べば。」程度の認識です。
自分は数年前に今泉に越してきましたが前に住んでいた場所では有り得ない事が当たり前に起こってます。
今泉のバス停の所や掲示板に『タバコのポイ捨て禁止』と書かれていても普通にそれを横眼にポイ捨てする人が大勢いるし。
鎌倉市は市の条例で『公園内禁煙』なのに昨日も白昼堂々スパスパしている人も居たし。
前に迷惑行為をしている子供に注意をした時に反論してきた親の肩を持った人なのですが。
表立った所だと子供の『モラルの無さ』が目立つのですが、それを注意すべき大人がモラルの無い人種なのだから我々アカの他人が注意した所で直りません。
だから町内会レベルで動いてくれないかって事なんじゃないでしょうか?


[1] [2] [3] [4] [5]
処理  記事No  パスワード(記事修正・削除用)
- LightBoard -