トップ
に戻る
   
町内会
通信

連絡
掲示板

今泉駐在所
だより

平成26年度第1回
平成25年度組長会議 平成24年度組長会議 平成23年度組長会議 平成22年度組長会議 平成21年度組長会議



平成26年度 第1回 組長会議議事録 


今泉町内会長 M.T
平成26年5月26日(日) 午後7時〜
於:今泉町内会館
顧問3名、相談役2名、評議員17名、組長46名

(1)新会長新任挨拶・評議員自己紹介
(2)組長心得・配付資料説明(会長)
(3)今期行事計画説明(会長)
(4)会計部からの報告とお願い(会計部)
(5)集金手続変更について(総務部)
(6)敬老の日の集いについてのお願い(福祉厚生部)
(7)質疑応答
(8)担当評議員との顔合わせ
 
< そ の 他 >
  • 集金管理簿で運用している組で補充シートの不足があれば申し出て下さい。
  • 敬老の集い関連の調査票は締め切り日などを厳守して下さい。
    記念品・祝い金などの該当者へのお渡しは担当評議員が行います。
  • 配布した組長名簿は個人情報なので取扱には留意して下さい。
    世帯数など変更があったときは速やかに担当評議員にご連絡下さい。
  • 懸案の中町歩道橋は本年度末から工事が開始されますが、年間100メートル、3年計画です。
  • 所定の回覧板が不足している組があれば申し出でて下さい。
< 質 疑 応 答 >
前期に今期分を既に集金・納入済みになっているが事務手続はどうするのですか?
(確認したところ)月額300円で納入済みになっていますので今回の手続は必要ありません。
 
回覧シートが2枚しか支給されていないが、配布物のあるときはその都度貰えるのですか?
今回支給したシートは予備であり、配布物があるときはその都度添付してお渡しします。
 
第2回、第3回の組長会議は行事計画にある日程で開催するのですか?
予定であり改めてその都度開催通知でお知らせします。
 
配布されている「ネームプレート」はどの様に使うのですか?
集金時など身分を明らかにするとき使用して下さい。
 ケースはお渡ししていませんが、前期の組長さんにお渡ししていますので引き継いで下さい。
 紛失など引き継ぎできない場合は改めてお渡ししますので申し出て下さい。
 
評議員に収納会費を渡すときに「収納簿」で運用している場合はどうするのですか?
収納簿に評議員の領収印をもらっている運用の場合それでも結構です。
 収納簿に領収印を貰わないで、今回の精算書左側の領収書を貼付する運用でも構いません。
 ただし、何れの場合でも必ず「精算書」を発行して評議員に渡すようにして下さい。
 
訃報の連絡をホームページから行えるようになりませんか、また電話連絡ではダメでしょうか?
間違いがあってはならない事項なので出来るだけ書面で会長又は担当評議員に連絡して下さい。
 また、掲示板告示を希望されない場合でも必ずご連絡下さい。
 
組長会議の日程は、曜日・時刻など調整できませんか?
組長さんのご都合を配慮して評議員会で検討していきます。
 
白山神社付近にすずめ蜂が出没するので町内会で注意喚起・駆除など検討して下さい。
お気づきの場合、担当評議員に申し出でて下さい。検討して参ります。

− 以上 −
  

Produced by Uncle Internet Support Service