トップ
に戻る
   
町内会
通信

連絡
掲示板

今泉駐在所
だより






T.T  Y.C  K.N  S.K  ||  K.M  T.H  M.O  T.I  
 平成27年8月25日第62回例会を今泉町内会館にてメンバー全員参加で行いました。
 冒頭、会長から町内文化として廣丸狂歌が認識されていないことは残念である、 白山神社投句箱は余り期待はできないが楽しみにしたいとの発言がありました。
 続いてK.M氏から収集していた江戸狂歌集の紹介がありましたが、草書が読めないと解読できず今後の課題となりました。
 今後の運営について、投句のテーマ指定、本歌取り、自薦作の発表、投句のペンネーム記載、 「当会だより」の町内回覧の依頼、文化祭での投句集の配布などしたらどうかとの意見が出されました。
 続いて恒例の前回第61回例会の投句の選句(選句結果)と今月の投句の発表を行いました。
 9月度例会は9月15日(火)廣丸忌とし、礒崎家墓地前に午後2時集合、墓参(線香T.I氏、献花・お水M.O氏)の後、 町内会館に移動し通常の例会を行い、その後献杯の儀を執り行うこととしました。
 次回の投句は「月」又は「孫」で1首、「時事ネタ」で1首とし散会しました。
(事務局J.A)


 

今月例会で会員が投句した川柳・狂歌です 五十音順にて掲載致しました

  


Produced by Uncle Internet Support Service