トップ
に戻る
   
町内会
通信

連絡
掲示板

今泉駐在所
だより



 1491首の応募のあった 第五回なめがた狂歌 に当会のY.C氏が「秀逸(18首中)」、K.N氏とT.H氏が「入選(142首中)」に選ばれました。秀逸のY.C氏には賞状・額・副賞が贈られ、授賞式の招待状が届けられました。残念ながら氏のご都合で出席出来なかったとのことでしたが、副賞の「なめがた本格芋焼酎紅コガネ」を横取りして祝杯を挙げました。
 
       

秀逸
母強しきしむ自転車気にもせず幼児を前後に急ぐバーゲン
■鎌倉の田舎なので、街へ出掛けるには自転車で15分くらいかかります。 じりじりと照りつける太陽、交差点で信号待ちをしているたくましい母子の 自転車をみかけ、このような句が浮かびました。
−作者−


 平成25年10月22日、第40回例会は今泉町内会館で上記の祝杯で口開けました。
 上記入選についての話題の後、今年度会計報告、前回の善学寺墓参報告、今泉町内会文化祭(11月17日)への出展打ち合わせを行いました。 出展作品は一人1句を11月9日(土)迄にJ.A宛提出、用紙等はM.O氏が準備、文化祭前日に展示パネルの作成をJ.Aが担当することとなりました。
 今日歌会の方向性、会員勧誘などについて意見の交換をし、通常より遅い午後5時に散会しました。
 次回第41回例会は11月26日(第4火曜日)今泉町内会館で午後2時から開催します。
(事務局J.A)
(参加:K.N, T.H, Y.C, M.O, J.A)

  


Produced by Uncle Internet Support Service