トップ
に戻る
   
町内会
通信

連絡
掲示板

今泉駐在所
だより

今泉町内会館  所在地:鎌倉市今泉2−4−28  館内施設等案内   使用規定・申込  使用予定表



今泉町内会館 使用規定

(目的)
第1条 町民及び地域社会の集会・会議・学習・懇談・その他の目的で使用し,もって福祉の増進と文化の向上を図る。
 
(名称及び位置)
第2条 (1)名称 今泉町内会館
(2)位置 鎌倉市今泉二丁目4番28号
 
(管理及び運営)
第3条 今泉町内会会長(以下「会長」)は今泉町内会館(以下「町内会館」という。)を 常に良好な状態にあるよう管理し、第1条の目的に応じて効率的に運営する よう努めなければならない。
2. 町内会館の管理・運営を円滑に実施するため、町内会に施設管理部を置き建 物管理・使用の受付・使用料の徴収・支払を行う。
3. 町内会館会計は、金銭の出納について、出納簿に記帳するとともに、町内会 の監査を受けなければならない。
 
(利用の許可)
第4条 町内会館の施設等を利用しようとする者は、あらかじめ会長の許可を受けな ければならない。許可に係わる事項を変更しようとするときも同様とする。 使用者は原則として町内会会員とし、その他の者については会長の許可を受 けなければならない。
2. 会長は、前項の許可をする場合において、町内会館の管理上必要な条件を付 することができる。
 
(利用の制限)
第5条 会長は、次の各号のいずれかに該当すると認めるときは、町内会館の利用を 許可しないことができる。

(1)その利用が町内会館の設置目的に反するとき。
(2)その利用が公の秩序又は、善良な風俗を乱すおそれがあるとき。
(3)その利用が施設等を損傷し、又は滅失するおそれがあるとき。
(4)前3号の掲げる場合のほか、町内会館の管理上支障があるとき。
(5)その他
 
(使用の責任)
第6条 申請者及び使用責任者は、町内会館の鍵を借り受けたときからその鍵を返納 するまでの期間中は町内会館の維持管理の責任をもつことを原則とする。 なお、その鍵は会長の承認がない限り、複製したり他者に貸与してはならな い。
2. 町内会館を使用中誤って器物を破損したときは、原因者又は、使用責任者が 弁償する。ただし、事故の理由により弁償の償いを軽減又は、免除すること ができる。
3. 町内会館の使用後は必ず清掃し、使用した備品及び器具は所定の場所に整理 整頓しなければならない。
タバコの吸殻等ゴミは使用者で持ち帰るとともに、火気の安全を確認し、戸 締りや施錠を完全に行わなければならない。
4. 利用者は町内会館を利用するにあたって備え付け以外の物品を持ち込む場合 は、あらかじめ会長の許可を受けなければならない,又使用後は必ず持ち帰る こと。
 
(経費)
第7条 町内会館の運営経費(光熱水料等)は、原則として町内会館使用料から支出 する。ただし、備品・修繕等の不足分については、町内会計より支出するこ とが出来る。
 
(使用料)
第8条 町内会館の使用料は、別紙のとおりとする。ただし、町内会長が必要と認め たものは使用料を免除する。
 
(その他)
第9条 この規約に取り決めのない事項については、町内会役員会で協議するものと する。
 


今泉町内会館 使用申込み方法

@申込みは所定の様式により書面で行って戴くこととします
A申込み受付は毎月第4日曜日とします。(その前日の土曜日は廃止しました)
B受付は今泉町内会館にて午前10時から午前12時までとします
C都度使用申込みは当月を含み4ヶ月先までとします
D定例継続使用申込みは当該事業期年度末(3月)までとします
E都度使用の使用料は申込み時の前払いとします
F継続使用は使用月の末日までの後払いとします
G支払い済み使用料は如何なる理由でも返金を致しません
H未経過の予約については日程、時刻、場所の変更を受け付けます
Iやむを得ない事情があるときは下記の電話から予約・変更を受け付けます
J電話予約の場合の使用料は所定の方法により使用時都度払いとします
K所定の申込み用紙は受付に準備してありますが、下記からダウンロードできます
会館使用申込書     継続使用・変更・廃止申込書

<電話受付>

@電話番号 080-1212-2853
A電話受付は週日(月〜金)午前10時〜午後4時とします
B受付は評議員持ち回りで行います
C即答できない場合は、後刻再度お問い合わせ戴くこととします
<使用料金> (平成24年6月23日現在)
午 前
(12時まで)
午 後
(17時まで)
夜 間
ホール(48畳)1,000円1,000円1,000円
和 室(16畳)500円500円500円
冠婚葬祭1日 30,000円

なお、営利を目的に使用する場合は所定の割り増し料金を申し受けます。

  


Produced by Uncle Internet Support Service