トップ
に戻る
   
町内会
通信

連絡
掲示板

今泉駐在所
だより


平成22年度 今泉町内会第1回クリーンデー

 本年度第一回クリーンデー巡回キャンペーンが平成22年7月18日午前10時から評議員15名(代理1名)と、 一般会員1名(お子さま2名同伴)のご協力で行われました。

 梅雨明け快晴の暑さの中、今泉1丁目、2丁目、3丁目を3班に分かれて主要道路、公共地、砂押川などを中心に投棄ゴミの収集と、 下記「巡回報告チラシ」を周辺各戸にポスティングを行いました。

 前回(平成21年11月22日)と比較して投棄ゴミは少なくなり、特に「たばこの吸い殻」のポイ捨てが 少なくなった印象でしたが、飲料カン、ペットボトルなどの置き去りは相変わらず無神経な投棄が多く、特にガケ、土留めの水抜き孔への空き缶の押し込みは、排水ができなくなる結果ガケ崩れの原因ともなり非常に危険な行為です。事情を知らない子供のイタズラかと思われます。

 非常にマナーの悪いもの、分類無視のクリーンステーションへのゴミ出しも散見されました。砂押川に不法投棄される大型ゴミにつきましては極端に少なくなりました。 本ホームページをご覧の方とは思われませんが、不法投棄、無神経な行為などにお気づきの場合は、是非勇気を持ってのお声掛けをお願い致します。

 来る8月22日(日)全戸参加の「町内清掃の日」にご協力いただくと共に、今後とも平素からの町内美化にご協力下さるようお願い致します。
今泉町内会クリーンデー巡回報告
今泉町内会会員各位
平成22年7月18日
今泉町内会環境衛生部
 日頃より今泉町内会活動並びに町内環境美化活動にご協力戴きありがとうございます。
 本日町内会評議員によるご近所のクリーンデー巡回を行いました。この巡回は町内会の定例行事として年2回町内主要道路・河川・公園などの公共地について実施しております。投棄されているゴミなどを収集処分すると共に、美化を阻害する要因などを調査し必要に応じて行政に対して要望書などを提出し改善を図っています。
 ゴミ類の不法投棄、マナー違反による公共道路・河川・公園などへの常習的投棄などにお気づきの事例がありましたら、担当組長あるいは担当評議員にお知らせ下さい。
 今後ともよろしく町内環境美化にご協力くださるようお願い申し上げます。
以上

 

出 発 式

今泉1丁目 ふれあいの泉付近

今泉1丁目 チラシのポスティング

今泉1丁目 暑〜ぃ・・・

今泉2丁目 町内会館付近

今泉2丁目 排水孔の空き缶除去

今泉2丁目 飼い主さんは確信犯

今泉2丁目 今泉公園付近 撤収

今泉3丁目 バス通り 巡回開始

今泉3丁目 バス通り

今泉3丁目 中町付近 砂押川

今泉3丁目 中町付近 砂押川

今泉3丁目 素晴らしい「しつけ」

今泉3丁目 撤収

町内会館前 後始末の分別開始

町内会館前 不燃ゴミの分別

第1回クリーンデーは無事に終了致しました 皆様ご苦労さまでした

  

Produced by Uncle Internet Support Service